10月も下旬となりました。早い雪もやって来てまもまく冬なんだなぁ~と
感じる毎日です。
サッポロファクトリーのクリスマスジャンボツリーも来月早々に点灯します。
現在着々と準備が進められておりますよ

日ハム打倒ホークスで本当のパリーグ2016制覇
クライマックスシリーズは15日に行ったのですが、その日は負けでしたが
本当の意味での勝ちが決まって良かった~
でも日本シリーズはなかなか上手くいきませんね…(>_<)

話しは変わって以前よりブログに書いておりました伯母(父の姉)が亡くなりました。
入院してからずっと看てきたので余命は告げられておりましたが
それよりも随分頑張りました。
定年まで栄養士として働いていた伯母。
長い間お疲れさまでしたとそっと声をかけました。聴こえたかな。。
葬儀も身内のみにて無事に終了致しました。

そんな訳でアクセサリーの作品は作れておりませんw(゚o゚)w大変だぁ~
これから少しずつ作り始めようと思っています。
サッポロファクトリーにお越しの際には
ぜひレンガ館2階「アート・コーナー」にお立ち寄りくださいませ

10月、残りの私のお店番です。
早番(10時~15時過ぎ・休憩12時~)27、28、30日
遅番(15時頃~20時・休憩17時~)25日
(31日は月末検品のため、お店番ではありませんが夕方から19時頃までおります)

なお、現在サッポロファクトリーアトリウム1階インフォメーション横にて
期間限定「アート・コーナーセカンドショップ・アルチザン」がOPENしました。
10/12~2017/1/10までの小さなセレクトショップです。
今のところ、こちらのお店番は入っていませんがお手伝いに行く事もあるかなぁ
私の作品も多少置いてあります。
機会がございましたらのぞいてみてくださいませ~

皆さま体調をくずさないようにしてくださいね(^^)
2016.10.04 10月です
色々あり過ぎて久しぶりの更新となってしまいました。
あっという間に10月。今月を含めてカレンダーが3枚しかないなんて~(*゚Q゚*)驚き

先ずは日ハム・パリーグ優勝やったぁ~
おめでとうそして元気を勇気をいっぱいくれてありがとう
本当は9月25日が札幌ドームの試合最終日で年間セレモニーだったのですが
旭川の雨で中止になった試合が9月30日になってしまい…
25日に年間セレモニーを観れると思ってチケットを取っていたので残念。
でも勝ち試合だったので行った甲斐がありました
CSも行く予定です。

次は私の大好きなEXILEの話題(笑)
「HiGH&LOW」というドラマと映画になったものがあるんですが
(映画はまだ続いております…)
そのライブが札幌には来ないということで、とてもがっかりしていたんですけど
先月、映画館で東京ドームのライブビューイングがあってそちらに行くことが出来ました
約4時間ちょっと映画館とはいえ生のライブが観れるわけですからね~
フラッグふりふりのノリノリで楽しみパワーをもらってきました(^○^)

そして大事なアクセサリーの作品のお仕事。は、少しずつですが作っています。
10月はアート・コーナーのお店の都合により店番が多いので
ぜひサッポロファクトリーにお越しの際にはお立ち寄りくださいませ

10月の私のシフトです。もう過ぎた日もありますが…
早番(10時~15時過ぎ・休憩12時~)1、2、5、7、14、18、24、27、28、30日
遅番(15時頃~20時・休憩17時~)3、8、10、11、12、16、19、21、22、25日
なお13日早番・26日遅番こちらの2日間はアート・コーナーではない場所での店番です
詳細は後日お知らせいたします。
(31日は月末検品のため、お店番ではありませんが夕方から19時頃までおります)

ただ、以前よりブログに書いております伯母(父の姉)の病状が思わしくない状態のため
シフトを変わって頂いている場合もありますが、その時以外はおりますので
ぜひ声をかけてくださいねー(^^)/お待ちしております

寒くなりました秋も一層深まってきましたね
季節の変わり目なので、皆さま体調をくずさないようにしてくださいね(^^)v

9月になりました。秋なのですが、残暑がまだ厳しいですね
街中にはファーや冬のコートがディスプレイされていますしビーズパーツのショップには
ハロウィンチャームを通り越して、すでにクリスマスチャームが登場していたのには
さすがにびっくり!まだ暑いよぉ~と脂肪いっぱいの私は思うのでした(笑)

あっという間にカレンダーも残り少ないし、時間が経つのは早いものですね。
春からずっと楽しみにしていた「EXILE ATSUSHI」のドームツアーが
3日に札幌ドームで開催され
もちろんチケットを取っていた私は親友達と行って来ましたよ

遅い昼食を皆で食べてから開場の札幌ドームへいざ参戦。
ツアーTシャツもフラッグもグッズはある程度ネットで買ってはいたものの~
やはり会場限定グッズがあるとついつい買ってしまいます
グッズの後は恒例のツアートラックと写メと思ったのですが、
今回は無し(-_-)残念。。
代わりにこちらの画像を撮りました
アツシ旗

2014年のアリーナツアーにも行きましたが、ライブの内容もさらにパワーアップ。
カッコ良かったです
何度聴いてもあの歌声にはしびれました
札幌ドームが今回のツアーのファイナルステージ。
ライブの後半にはHIROさん、MATSUさん、USAさんが花束を持って登場しました。

ATSUSHIさま、来年はアメリカへ音楽や語学のステップアップで留学するそうです。
ちょっと寂しいですが
また札幌でライブを行う時にはもっと素敵になっているんだろうなぁ~と
楽しみにすることにしました
充実した楽しい3時間半のライブでした。そして次の日は…大筋肉痛でした(笑)

今日はアート・コーナーさんのお店番はお休みです。
昨日もお休みだったのですが、伯母の病院へお見舞いに行ったので
時間がなくて作品が作れずで(^_^;)
これから作品づくりです。何を作ろうかなぁ~秋仕様に出遅れてしまったけど
自分のペースで頑張ります。

次のお店番は今週末の土・日が続けて遅番で~す。
サッポロファクトリーへお越しの際には
レンガ館2階「アート・コーナー」へお立ち寄り下さいね



まもなく8月も半ば。。
皆さん、お墓参りに行かれましたか。
私は昨日、行って参りました(^^)/
父方も母方も札幌市内なので、毎年一日で済ませていますが
誰も車を運転しないので自力です。地下鉄、バス、電車、タクシー全部使いました(笑)
それにすごく暑かったし、込んでいたので時間もかかりました~
が、何とか今年も無事に一日で終了。

でも、今回はそれにプラスがありました。
転院して落ち着いていた伯母(父の姉)の具合がまた悪くなって、
前に入院していた病院へ逆戻りになってしまいました(-_-;)
ちょっとした手術もあって結局また入院することに。
お墓参りの帰りにお見舞いに行って来ました。
縁起や言い伝えを信じて気にするワケではないですが、
一応塩で清めてから病院へ入り、伯母の様子を見て来ました。
話しもちゃんと出来ていたので、安心して帰途へつきました。

とにかく暑くて暑くて~(>_<)夏だから仕方ないですけど…
3か所回るのは結構キツかったです
両親が大丈夫か心配になって気疲れもしながら、やっと家に帰って来ました。
食事の支度をする気力はないので(笑)
お弁当を買って夕食にすることにしました。
で、結局は私が一番ダウンしてしまい、帰って来て早々の夕食前に
床上爆睡してましたダメだな~私は。。もっとしっかりしなくては

さて、サッポロファクトリー「アート・コーナー」のスタッフのお仕事は
まだ(笑)続けていますよ~
若くて優秀なスタッフさんがいらっしゃるので、最近私のお店番は少ないかも。
なかなかお会いできない出展作家さんたちも多いです

今は夏休みなので、店内はお子様連れ、家族連れのお客様や
道外からの観光のお客様、
もちろん、外国からのお客様もいらっしゃってますよ
私の何とか英語もとりあえず理解して頂いてます(笑)

ただ、私のブースは現在作品数が少ないです
また煮詰まりの佃煮状態かも。でも頑張って作りま~す

ファクトリーにお越しの際はぜひレンガ館2階「アート・コーナー」へお立ち寄り下さいませ
お待ちしてます

そういえば、スマホの機種変をしたのですが、ラインの事前準備をしていなかったので
ラインでつながっているお友だちから私が消えた!とご心配頂きました。
ごめんなさいねm(__)m
電話番号認証でラインをしていたもので、
メルアドもIDも登録していなかったし~数日間どうしようかと悩んでおりました(^_^;)
現在は解決しましたが、
皆さんも機種変するときはラインのバックアップをしてくださいねー

先月は慌ただしい毎日を過ごしており、1度もブログを更新できませんでした。

サッポロファクトリー「アート・コーナー」のスタッフのお仕事は続けておりますよ(^-^)/
優秀なスタッフさん達がいらっしゃるので、最近は雑務的なことを手伝うこともなく
何だかこれでいいのかなって感じもしていますが…

ご来店のお客様に私の作品をお買上げ頂いたり、
出展作家さん達がオーダーして下さったりとっても嬉しいです
いつも感激していますありがとうございます<(_ _)>
これからも作品づくり、頑張ります。

7月はちょっと気分転換しようと思って江別イオンのフリーマーケットに出店しました。
この日は雨の予報。心配しながらたくさんの荷物を持ってJRで野幌に行きました。
車を運転しないので、自力です(笑)キャリーケースをガラガラ、そして手荷物。
9時から開催。私は夏物のお洋服を販売しました。
お客さんたちもキレイにしてある洋服ばかりだね~とたくさんお買上げ頂きました。
私、お洋服が大好きなので取扱いは結構丁寧なんですよ

でも始まって1時間くらいが過ぎた頃、やはり雨が
少し待ってみたのですが段々豪雨になってきて~結局、途中で帰ることになりました。
久しぶりのフリマ。楽しかったです。持ってきたお洋服はほぼ完売でしたヽ(´∀`)ノ
ありがとうございました。いずれまたどこかで出店しようと思ってます。

それからの7月は~
野球観戦に親友たちと行って楽しい時間を過ごしました。
やっと勝ち試合が観れたんです\(^o^)/
EXILE SECONDのCDリリース スペシャルイベントでZeep札幌に1人で参戦。
私はスタンディングチケットでした。
最初のミニライブは、私、身長が小さいので~
前に立っている背の高いお姉さん達の隙間からのぞいてみましたが、ほとんど観えず
次のトークショーでは座席の皆さんが全員座ってくれたので
メンバーがバッチリ観えました
大好きなKEIJIくんもカッチョよかったです
12月のアリーナツアーライブ、行けるといいな。

そして親戚に不幸があって葬儀に参列した日もありました。
その後、入院している伯母のお見舞いに走り回っている中、転院が決まり~
7月最後の週、私のちょうど仕事休みの日に両親と一緒に付き添って転院させ、
やっと落ち着きました。

月末は29、30日がアート・コーナーさんの遅番のお店番でした。
夏休みで観光のお客さまも多いですよ。外国からのお客さまもいらっしゃいます。
私の拙い英語で何とか出店者さんの作品アピールも頑張ってますよ。

7月31日は月末検品(棚卸)でした。
久しぶりにお会いした作家さんともお話し出来ました。
シフト制のお店番なので作家さん達とコミュニケーションが取れる日なんですよ。

この日は母のbirthday。気持ちだけのプレゼントを買って帰りました(#^.^#)
喜んでくれました。

気付けばあっという間の8月。暑い日が続きますね
皆さん、水分補給して暑さを乗り切りましょう