今年になって初めてのブログ更新です。
寒中お見舞い申し上げます。
まだ寒い日が続きますのでどうぞ体調に気をつけてお過ごし下さいね。

気付けば節分も終わり恵方巻きは食べたものの
豆まきを忘れてしまいましたw( ̄o ̄)w 時間が過ぎるのは早いものです。

昨年11月半ば過ぎにダウンし帯状疱疹だということが分かり
皮膚科など病院に通いやっと疱疹の痕もほぼよくなりました。
右顔と右目に出たのですが、右のこめかみ辺りにはまだ何となく痕跡があります。
もう目に帯状疱疹の菌はないですが目薬が必要で眼科には通っています。
(長年使用しているコンタクトレンズでのドライアイの治療もあったりして…)

今思うと、メガネをかけ深めに帽子をかぶり怪しいオバサン状態で接客してました(笑)
年内は忙しかったのでアクセサリー作家である自分を捨ててお店番を頑張ってました。
新年になって元旦と2日はお休みをいただき、3日からお店に出ていました。
今年はアクセサリーの在庫増加(笑)と、何か他の事にも挑戦してみたいです。

サッポロファクトリーは現在も雪まつりの開催やスキーなどの観光で外人のお客さまが
とても多くいらっしゃってますよ。

先月は19日(木)に北海道日本ハムファイターズSCO稲葉篤紀さんの
「Aiプロジェクト ディナーショー」に行って来ました。会場は札幌グランドホテル。
親友達は毎年行っておりいつも誘ってくれてました。
昨年ファイターズのファンフェスティバルに帯状疱疹で行けなかったし~
今年も親友達が誘ってくれたので初参戦してきました。
席はどこかなぁ~とドキドキ
テーブルも前の方でステージにめちゃ近いわぉ~稲葉さんも近いラッキー
色々なお話しも聴けたし、同じテーブルになったメンバーと
ステージで稲葉さんを囲んで一緒に写真を撮り、稲葉さんに握手もして頂きました。
(引退セレモニーを思い出しちゃったなぁ~ドームの中が真っ赤に染まってました)
残念ながら抽選会では何も当たりませんでしたがとても楽しい一日でした。

他に年内に会うはずだった手作り仲間のひばりやちゃんとも新年ランチをやっと実現、
おしゃべりして海鮮御膳を食べて楽しい時間を過ごしました。

昨年はEXILE三代目JSBの「札幌ドームライブツアー」が中止となってしまいました。
事故に合われたマキダイさん達も、だんだんお仕事に復帰されてホッとしています。
札幌にはまだ先ですが夏の終わりに振替公演が決まりました。今からとても楽しみ
すでに用意してあるライブグッズ、若干冬物が多いのですが~
身に着けて行ったらもちろん暑い季節。
中は水着を着るか?なんて友達と笑っています。
今度は何事もなく札幌の地へ来てくださいと祈る日々です。

さて、1月も終わりに近づいた頃、父が風邪を引きいやーな予感がしていたら
やはり母と私にも飛び火しました
我が家3人で風邪薬を飲み続ける日が続き、やっと最近元気が戻ってきたかなというところです。
だるいし食べる気がしないし、くしゃみや咳は出るしマスク嫌いな私がマスクをしている!
本当にぐったりしてましたよ。仕事は何とか休まないで済みましたが。。
インフルじゃなかっただけ良かったです。
皆さんもくれぐれもお気を付けくださいねー

こんな私ですが、現在もまだサッポロファクトリーレンガ館「アート・コーナー」さんでの
出展とスタッフのお仕事をしています。
いつまで続くか分かりませんがもう少しオバサンパワーで頑張れるかな

今はスタッフさんも多く、今月は私のお店番の日数が少ない月です。今月は残り7日間。
9日早番、15日遅番、18日遅番、20日早番、23日遅番、26日早番、28日早番です。
皆さん、ぜひファクトリーにお立ち寄りくださいませ

今年もどうぞよろしくお願い致します。「pink&blue」Emi


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/329-910d1406