ブログが更新出来ずに1ヵ月が過ぎてしまいました。
今年は50年ぶりの大雪ということで、周りは真っ白になってしまいました。
寒いし、雪は降るし、道路はガタガタでツルツル。。
嫌な予感はしていましたが、やはりやってしまいました。
年内に転びたくないなぁと思っていたのですが、地下鉄の駅から徒歩で帰る途中で
転んでしまいました。
打ったのはお尻(笑)頭は無意識のうちにぶつけないように守っていたようです。
脂肪がいっぱいついているし、お腹のお肉もむにゅっとつかめるし
そのおかげか、お尻もその他も大丈夫でした。
皆さまもくれぐれも転ばないように気を付けてくださいね。

10月に亡くなった伯母(父の姉)の事で色々とあり、
落ち着いてきたこの頃ではありますが何と11月半ば過ぎにとうとう私ダウンしてしまい
お店番も2日間休ませて頂きました。

熱と頭痛から始まって、自分では風邪だと思い風邪薬や頭痛薬を飲んでいたのですが
全く治らず、そのうちに右顔や右目にボツボツと湿疹が!
急いで皮膚科へ。診察して頂いたところ、帯状疱疹だということが分かりました。
疲労、ストレスなどで免疫が低下して起きる病気です。
伯母のことや仕事も少しハードなのが重なってさすがに疲れたのだと思います。

わりと最近ですが母もかかり今でもまだ湿疹の痕が残っています。
母を見ていたのにまさか同じ事になっているとは気付かなかった自分にびっくり
右目がかなり腫れてしまったので、
皮膚科の先生にすぐに眼科へ行くように言われ直行しました。
とっても楽しみにしていた「ファイターズのファンフェスティバル」にも行く事が出来ず
日本一になったファンフェスに行けないとは涙、涙(T_T)
行って来た親友達が私の好きな西川選手の写真を買ってきてくれました。ありがとう

しばらくの間はメガネをかけて深めに帽子をかぶり接客をしておりました。
現在は眼科にはまだ通院していますが、
身体もだるさが無くなってきて湿疹の痕も少しのみとなりました。

そんな訳でアクセサリー作品は全然作れずブース内はかなり寂しい状態なので
年内は作家である自分を捨ててお店番の方を頑張ってまーす。

大好きなEXILEに関することですが
今月の初めにEXILEセカンドのアリーナツアーが2日間「きたえーる」で開催されました。
ファンミーティング、CDリリースイベントからだいぶ時間が経ち待ち続けていました!
体調もだいぶ復活していたのでメガネ&帽子姿で参戦。燃えてきました

ところが…皆さんもご存知だと思いますが車の事故により
チケットも取れて休みももらって~ずっと楽しみに楽しみにしていた
EXILE三代目JSBの「札幌ドームライブツアー」が中止となってしまいました。
残念ですがマキダイさんや事故に合われた方々に命の別状がなくてよかったです。
早く良くなることを願い、
いつかきっと札幌に来てくれることを祈る毎日です。

それがちょうど12月24&25日だったので私のクリスマスは何だか気力もなく
初めてクリスマス料理もクリスマスケーキも無い2日間になりました。
皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか…

さて、今月のお店番は来月の10日までの期間限定セレクトショップ
「アート・コーナーセカンドショップ・アルチザン」のみとなりました。
明日の29日アルチザン遅番です。 30日は「アート・コーナー」の月末検品です。

12月31日の大晦日はサッポロファクトリー全館休業ですよ~。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/328-f527f443

