急に雪が積もったり融けたり凍ったりで道が歩きにくくなりました。
今冬だけは転びたくないです(笑)
でもウチは地下鉄駅まで坂道なので毎年転ぶので気を付けます

サッポロファクトリーのクリスマスジャンボツリーが点灯しました。
今年のメイン飾りのキラキラゴールドがキレイですよ。
毎日の点灯は16時~22時までです。1時間毎に5分間音楽が鳴ります。
ぜひ観に来てくださいね

まだ亡くなりました伯母(父の姉)の事で色々とありますがだいぶ落ち着いてきました。
アクセサリー作品も少しずつ作っています。
クリスマスの12月までに色々作れるといいのですが(。-_-。)
睡眠時間は削れないので(笑)やはり焦らず頑張ることにします。
今日はお休みですが、何だか家の事も自分の事もやることいっぱいで
なかなか前進しませーん。

そんな中、6日の日曜日はお休みを頂いて
EXILE ジェネレーションズのアリーナツアーに親友と行って来ました。
ちょうど雪が降った日寒いし真駒内のアリーナ付近は積もった雪で歩きにくいし
アリーナはまもなくスケートの大会会場になるので氷上になっていたらしく(;゜0゜)
寒くて寒くて~ジャケットを着たままのライブは初めてでした(笑)
それでもライブが始まれば多少は熱気もありましたが、やはり寒かったです。
アリーナ席でしたのでほぼ立ちっぱなしでしたが楽しい時間を過ごせました。
翌日はアート・コーナーのお店番。やはり若干の筋肉痛が…
EXILEのライブはフラッグを振るので、右腕崩壊寸前て感じでした

先日も書きましたが11月「アート・コーナー」のお店番シフトです
(もう過ぎた日もありますが)
今週末からほぼどちらかのお店に居る感じなので、お店番頑張りまーす。
早番(10時~15時過ぎ・休憩12時~)
 4、12、15、16日(17日アルチザン)、(21日アルチザン)
 22、28日(29日アルチザン)30日(早番→月末検品)
遅番(15時頃~20時・休憩17時~)
 1、2、5、7、10、13、14、19、20日、(24日アルチザン)、25、26日
(なお、休憩時間は都合により時間が前後することもあります)
今月は期間限定「アート・コーナーセカンドショップ・アルチザン」のお店番が
4回あります。10/12~2017/1/10までの小さなセレクトショップ。
ショップ名の「アルチザン」の意味は匠、職人などです。
アルチザンディスプレイ
私もガラスボックスの1つをお借りして3~5点くらいの作品を置かせて頂いてます。
サッポロファクトリー・アトリウム1階インフォメーションの横にありますので、
こちらにもぜひお立ち寄りくださいねo(^▽^)o

facサンタ煙突
恒例のサンタさんもやって来ましたよ

Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/327-30ab5caa

