17日に5月1日にオープンした「手作り雑貨ひばりや」ちゃんのお店へ行って来ました。
場所は石狩市厚田区聚富(しっぷ)117番地247

ブックカバー作家hanaちゃんの車に乗せて頂きました~
私は運転が出来ないので、久しぶりのドライブにドキドキわくわく
午前中に雨が降りましたがちょうど出発する頃にはお天気になって
最高のドライブ日和。さすが晴れ女のhanaちゃん

とにかくほぼ直進で厚田の聚富まで順調に車は走りました。途中で右に曲がり…
そこでちょいと迷いながらも看板を見て進みました。
すると、あれ~ひばりやちゃんのお店と同じような三角屋根のお家が結構いっぱい!
どれだか分からずにひばりちゃんへライン。
すぐ出て来てくれました。ちゃんとお店の側まで来れてたんです(笑)

まずお店の看板。もちろんひばりちゃんの手作りです。
ひばりや看板
そしてお店の中の様子を撮らせて頂きました。
昔の足踏みミシンのテーブルなどに布小物がディスプレイされていてオシャレ。
とってもかわいいお店です。
ひばりや店1
ひばりや店2
お茶やひばりちゃんの手作りお菓子をご馳走になっておしゃべり。
楽しい時間を過ごしました。
帰る前にお庭のきれいなお花をパチリ。これからもっと咲きますね~
ひばりや庭
そしてお店を後にしたのでした。ひばりちゃん、おじゃましました。また遊びに行きます。
何と、閉店時間を過ぎちゃってた~(^_^;)ごめんねー

帰る途中、サーモンファクトリーで「塩ソフトクリーム」をhanaちゃんと食べました。
濃厚ですが塩味がポイントで意外とさっぱり、そしてワッフルコーンがとても美味しかったです。
また食べたいねーということになりました。

札幌駅まで送ってもらい家に帰って来ました。久しぶりのドライブ満喫。楽しかったです。
hanaちゃん、ありがとう

その前日16日は札幌ドームへ野球観戦に親友と2人で行って来ました。
はい。また負け試合開幕から4回行きましたがなぜか勝ち試合が観れない私…
どうして~悲し過ぎる。。そして昨日は勝利なんて。肩がガクッと落ちました。
次に観戦に行く試合はいったいどうなるんでしょう
日ハム新作ピンク色のユニフォームも買ったのに~(>_<)

今日は美容室へ行って来ました。
カラーとヘッドスパやトリートメントの他に、担当のメンズスタイリストさんおススメの
UV&カラーの色褪せ対策をして頂きました。
それに乾燥するタイプなので、トリートメントは欠かせません。
今回も癒されて帰って来ましたー

さぁ明日からは作品づくりに頑張りますよぉ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/278-4206ddd4