FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また気付けばあっという間の11月。
昨日はハロウィンでしたね~って特に何もした訳ではないですが(笑)
カフェで季節限定のパンプキンラテとかは飲んだりしました。(限定という言葉に弱い私)
仕事に行く途中で、仮装をしてお出掛けの方々を見かけました。
きっとお友達との会合があったりしたのでしょうね~
東京はもっとすごい状態だったみたいですけど

話しは変わって先日、
ファクトリーのアート・コーナーでいつも私の作品をお買上げくださるお客さまと
お店番の時に久しぶりにお会いし、またまた作品を購入して頂きました。
とっても嬉しかったです
お客さまが帰られた後で、私が某ショップに休憩に行くと~
そちらでまたお会いしたのです。そしてお茶をご一緒することに。
楽しくおしゃべりさせて頂きました。お客さまとこんな風にお話し出来るなんて幸せです。
手作りしていて良かったなぁ~と思った瞬間でした
Sさま、ありがとうございました(^^)v

26日は手作り仲間のひばりちゃんと、たまちゃんの3人で昼カラへ。
メインは~歌ではなく(笑)
それぞれ自分の作りたい物を作るという手作りの会です。
ひばりちゃんと私はビーズを、たまちゃんは編み物を作っておりました。

お昼は、自分の好きな物を注文し
他にタコ焼きのロシアンルーレットを頼んでみました。
(ワサビ入りのタコ焼きは2つに設定)
私ってこういうのを見事に当ててしまうので内心ドキドキ
最初はじゃんけんで負けた順から…
ひと口食べて~おっ!美味しい たまちゃんも大丈夫みたい…ということは!
あー(>_<)ひばりちゃんが~すごい辛いと大変なことになっておりました。
普段そんなにワサビを食べないそうなので、辛かったと思います。

そして2回目。今度は一斉にたこ焼きを口に入れました。
私、おぉ~またまた美味しい ひばりちゃんも美味しい…ということは
たまちゃんが!当たりでした。
いつも必ずこういうのに当たる私が見事クリア~帰りに宝くじ買えば良かったかも(笑)

その後はおしゃべりしたり、手作りしたり、歌ったり
美川憲一の採点という何やら新しいものを発見。
ちゃんと歌えないと途中で曲がシャットダウンされるという仕組み。
画面でも色々なコメントが出るので面白そう!早速、皆でやってみました。
数曲歌ってみましたが、全て最後まで歌えました!
(美川さんのお褒めの言葉付き(^○^))

そして10月後半は、伯母の入院と手術の付き添いなどで少し忙しかったです。
無事に手術が終わって良かったですが(^_^;)

昨日はアート・コーナーの月末検品他のお仕事。
その前に、4プラの知合いの作家さんの手芸材のお店「cat's tail」さんへ寄りました。
可愛いチャーム他、生地や完成布小物アクセサリーなども販売しています。
そこで、おしゃべり~そしてもちろん手芸材も購入して来ました。

もう一つ、知合いの作家さんのアクセサリーのお店「KIKI」さんにも寄りました。
お店の場所が移動になってから初めてだったのですが、
相変わらずディスプレイ、オシャレ~♪
こちらでも久しぶりだったので少しおしゃべり。手芸材も購入しました。

以前は手作りイベントで、お二人には時々お会いしていたのですが
最近はなかなか会う機会がなかったので、久しぶりにお話し出来て楽しかったです。
元気&忙しそうで何よりでした

さて私、今日は仕事が休みです。材料を整理して作品づくりをしよう~
途中、昼寝をしちゃいそうだなぁ(笑)

そうだ!ご報告。
アート・コーナーさんのスタッフとしてお店番をするようになり、1年が経ちました。
早いものです。ご迷惑をおかけしながらも何とか頑張ってくることが出来ました。
皆さま、ありがとうございます。これからもお役に立てるよう努力したいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

本日、ファクトリーアトリウムのジャンボツリーが点灯しますよ。
ファクトリーにお越しの際には、ぜひアート・コーナーにもお立ち寄りくださいませ。
お待ちしてます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/258-38998fb0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。