上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
段々と寒くなって来ましたね~
読書の秋、芸術の秋、食欲の秋…うーん、私は芸術の秋と言いたいところではあります
が、やっぱり食欲になってしまうのでしょうね(笑)大好きな栗の季節だし
ハロウィンの月。カボチャも好き!栗&カボチャはスイーツやドリンクにも
使われていて、優秀な食べ物さんですよね~
とはいえ、芸術の秋です。手作りも頑張らなければ!
イベントも近づいていますので…
皆さんぜひ遊びに来てくださいね

 「pinkとひばりvol.5」
10月16日(木)11~18:30 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家「pink&blue」と布小物作家「手作り雑貨ひばりや」による
1日だけのハンドメイドイベントです。

さて、話しは変わって…
先月の27日(土)はドームへ野球観戦に。
ナイターだったので、その前にいつものように友達と待ち合わせてお買い物。
靴を見たり、お洋服を見たり…そしてちょっと早めの夕食をしてドームへ向かいました。
で、あらら~その日は飛行機の機械故障とやらで選手の入りが遅れて
試合開始が30分遅れ。そしてゲームまで同点のまま延長戦へ。。
会場には観戦者がいっぱいなので、友達が帰るのに地下鉄が混みこみになっちゃう!!
どうにかして~と思ったところで、中田翔くんがサヨナラ本塁打
勝ったぁ~嬉しいけど長かったぁ…

今回はお立ち台は翔くんと決まってるし、勝利の花火も観なくていいねということで
ドームを出ることに。結構皆さん急いでましたね。公共交通機関が大変ですもんね。。
そして友達を地下鉄のところで見送り、私は徒歩にて帰りました。

10月1日もドームへ。この日は金子誠選手の引退セレモニー。
金子選手も打って守って活躍、試合もサクッと勝って終了して欲しいね、延長はやだ~と
友達と願っておりました。その念が通じたのか(笑)大差で勝利。良かったぁ☆
その後、引退セレモニーが始まって金子選手の挨拶に私もまたうるうると涙が
会場内が金子選手色に染まった一日でした。

年をとると涙もろくなりますね…ドライアイだけど。。
いや、悲しいこと嬉しいことがあれば自然と涙はこぼれるものです。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/255-4082c5ce

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。