FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回ブログのライブで燃え尽きたわけではありませんが(笑)
更新がなかなか出来ずにおりました。
気付けば~あっという間に6月。
急に夏のように暑くなったと思えば風が強くて涼しくなったりとまだ気候も不安定ですね。
でも、札幌では初夏を彩るYOSAKOIソーラン祭りが開催される時期となりました。

先月のライブ後は忙しく過ごしておりました。
初めてファクトリーの「アート・コーナー」さんで実演を行いました。
テグスで編むネックレスを作っておりました。
お客さまに見られるのはちょっと恥ずかしかったですが、
集中して作ることが出来ました。
これからも時間があるときには実演を続けていこうと思っています。
先輩スタッフさんたちの接客を拝見して勉強もできますしね…
自分の至らなさがよくわかります

その後は、仲良し手作り仲間のひばりちゃんとランチで楽しい時間を過ごしたり
病院での検査(クリア)、
学生時代からの親友と札幌ドームへ野球観戦
アート・コーナーでのお店番。
月末は検品のお仕事他、色々忙しくしておりました。
その中でも作品は作り続けておりますよ~大量生産とはいかないですが

今月に入ってからは3日の火曜日に、母とドームへ野球観戦に行って来ました。
それが、久しぶりにメールチェックをしたら「ご当選のお知らせ」という件名が。
あらら~私、何かに応募したっけ??全然覚えていない。。
それにくじ運が全く何にも無い私
当たるワケもないのですっかり忘れておりました。

ファイターズの豊平区民応援デーに応募していたんです。ドームは豊平区ですので~
そのチケットに当選していました!それで母と行く事に。
母は、札幌ドームの見学ツアーに来たことはあったのですが
野球観戦は初デビュー。父が野球好きなので母もその影響か、ルールは把握済み。
私はOL時代、野球部のマネージャー(意外でしょ)を
やってスコアブックつけていましたので(つけ方は忘れたけど)もちろんOK。
当選席が少し高い所なので、若干心配しましたが~
応援バットも購入して楽しんでおりました。
これはハマったかも!「また行ってもいいなぁ~」なんて言っておりました(笑)
えーっ!ビックリ

当選チケットの日は広島戦。相手チームとはいえスクワット応援はすごかったです。
でも、ファイターズの勝ち試合でしたので、お立ち台のインタビューも花火も観て
帰って来ました。楽しんできましたよ。
1年前には、まさか母と野球を観にドームに行くとは思ってもいなかったけど…

そう、その次の4日は札幌に戻ってきた1年目の引っ越し記念日。
あっという間の1年でしたね~どうやって前の家を片づけてきたか~
記憶が定かじゃないです(笑)急に決まった引っ越しでしたので。。

そう豊平区民なんですよね~
私は中央区生まれの中央区育ち。
北区、東区と移りましたが、私と母は豊平区は初めて。
父は昔、豊平区民だったことがあるので懐かしいのでしょう。
まだ私は自覚がないですが、地下鉄駅から家までの坂道は慣れましたよ。
そのおかげか、ドームの階段はスムーズに登れるようになりました(笑)
今月もまた野球観戦の日があります。親友と交流戦に行ってきまーす。

今日はお仕事はお休み。これから作品づくりです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://blue100177.blog.fc2.com/tb.php/242-607a4f06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。