9月も下旬を迎えました。早いですね~街中もすっかり秋冬モードですが
日差しが強い日もあったりしてまだ衣替えはしていませ~ん。

雨と雷の大変な日もありました。
家は川が近く、そして雷嫌いな私。。友人達が心配してメールで連絡をくれたり…
本当に有り難く嬉しいことでした。
雷が嫌いな事を知っている友人達は、夜中のでも私が絶対に起きている!
と思ったとのこと。はい間違いなく確かに目がパチッと覚めておりました。
ピカピカ光る雷にきゃぁ~と怯えていた私です(笑)
おかげさまで我が家は坂道を上がっていく高い場所にあるので
避難区域ではありましたが、大事には至りませんでした。
スマホの緊急速報の音が大変でしたね

それから数日後、お天気が心配でしたがドームに野球観戦に行って来ましたよ。
とってもいい試合を観ることが出来ました。
大谷投手の完投と大引きキャプテンのお立ち台。
調子が悪かったキャプテンがヒット!びっきーがインタビューで泣いちゃうから
私もうるうるしちゃいました。もらい泣き~

その日はファイナルゲームのチケット発売日。
稲葉選手の引退記念でもあるし力が入りました。
私はネットでチケット購入準備、友達はショップに並んで待機。
結局、ネットはログイン出来ても混雑中ですの画面のまま。。
ショップに3時間半も並んでくれた友達の方が早かった。今回はアナログ勝ちです。
友達に感謝~私の最長3時間を超える並び時間。。ありがたや~
チケットをとって、安心してその日はドームへ向かいました。
試合も残すところわずかとなってきました。またまた応援に行って来ます。

私の癒しタイムの一つ。美容室。今月は2回ほど行きました。
1回目はカラーとストレートパーマと頭もみもみヘッドスパ~
ストレートパーマも久しぶり。耳上あたりまでかけたのでくせ毛が落ち着きました。
2回目は、これからスタイリストさんになっていく若きアシスタントさんの
カットモデルとなって参りました。夢に向かって頑張っている若い方のお役に立てて
良かったです。カットも満足でした。頑張って~!!

昨日は手作り仲間のひばりちゃんと、久しぶりに会いました。
昼カラ&手作り&来月のイベント打合せ。
またまたお互いに歌ったことのない曲にチャレンジ。採点もしちゃいました。
手作りは「ひばり先生」に可愛いバレッタを教えてもらいました。
ひばりバレッタ
上のバレッタはひばり先生が作ってプレゼントしてくれました~カワイイ
下が私が教えてもらって作った「レースで作るバレッタ」です。
教え方が上手なので、久しぶりに針を持ちましたが私でもちゃんと完成しました。
やっぱり手作りは楽しいですね

私「pink&blue」はビーズアクセサリーと布小物。
その布小物の部分が最近全く出来ていなかったので針を持ったのを機に(笑)
イベントに向けて何か作ろうと思っています。

「pinkとひばりvol.5」
10月16日(木)11~18:30 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
アクセサリー作家「pink&blue」と布小物作家「手作り雑貨ひばりや」による
1日だけのハンドメイドイベントです。
皆さん遊びに来てくださいね!お待ちしてマース



