FC2ブログ
作品づくりに煮詰まって(^_^;)いる私。さらに暑くなってますます煮詰まっています。
おまけにちょっとバテ気味かな~また)^o^(ぽっちゃりしたからかも(笑)
でも体力はあるから大丈夫

先日、家の階段を2、3段ほど踏み外し、手をぶつけてしまいました。
左手の甲とひらと手首が、ただ今青くなってます大事な手なのに…
気を付けなくちゃ

先週は2回「アート・コーナー」さんで遅番のお店番がありました。
そして12日土曜は楽しみにしていた日。ドームで野球観戦&花火大会。

で、学生時代からの親友と朝からドーム?
いえいえ~まず街中で待ち合わせて次回の野球のチケットを買いに並び
それからランチへ。
ハンバーグご膳
画像は私が食べたハンバーグ。美味しかったですよ。
ビーフシチュー
こちらは親友が食べたビーフシチュー。

ここでしばらくおしゃべりして…おしゃべりし過ぎた大変!ドームへ
いえいえまだまだ(笑)
次はバーゲン!お洋服のお店へ。ここであれもこれもいいな~とまた居過ぎた(・・;)
今度こそドームへ。ということで地下鉄に乗り札幌ドームへと向かいました。

ドームへ着いてからもやることいっぱいあるのですが、とりあえず座席へ~
WE LOVE HOKKAIDOシリーズの来場者全員プレゼントでもらった
ユニフォームを着てホッと一息。
少し落ち着いてからドリンクを買ったり化粧室へ行ったり忙しい私達。
私は恒例のファンクラブガチャをやったり(笑)選手のフィギュアなんですけどね。
好きな選手はなかなか出ない(-_-)

この日は久しぶりの斎藤くんが登板。盛り上がりました~
そして稲葉選手も登場!ジャンプも出来て盛り上がりましたが…
試合は負けでした残念(>_<)

そして試合終了後、花火大会の会場へ移動。良い場所が取れました。
花火の時間まで食べたり飲んだりおしゃべりして待ち、いよいよ打ち上げの時間。
札幌ドームの花火大会は、昨年引っ越してきた今の家から見えるかな~と
思っていたのですが…
近いのにマンションが多いため音しか聞こえないのです。

今年は目の前で見ることが出来ました。
花火1花火2
こんな感じで3000発。火花が口の中に入ると思うくらい間近で感激。キレイでした。

次の13日日曜は「アート・コーナー」の早番。ファクトリーに近づくと行列が。
あ!今日はEXILE関連のイベントがあったっけ~
ファンの皆さんは午後からのイベント場所取りで早くから並んでいましたよ。
私もお店番が終わってからちらりとのぞいてきました。

14日月曜日は美容室へ。カラーとトリートメントとヘッドスパ。
カチカチの頭を揉みほぐして頂きました。眠たくなるくらい気持ちが良い~
担当スタイリストさんやスタッフさんにいつも癒されて帰ってくる私です。
リラックスタイムでした

次のお店番まで少し時間が空くので、この数日は
煮詰まりを脱出するためにまったりしています。
昨日母に付き合って近くの某スーパーへ家の買い物に行きました。
そこで、時間差攻撃のようにおばあちゃまお二人に道を聞かれたり、
ジュースの自動販売機の場所を聞かれたりしました。
なぜ私(・・;)?不思議…よく聞かれます。特にご高齢の方に。放っておけませんよね~


スポンサーサイト