FC2ブログ
先週は~6日にファクトリーに納品に行って来ました。
いつも皆さまお買上げありがとうございます。
この日は天然石のブレスレットを納品して来ましたよ
夏のブレスはいいですね~カラフル、クリスタル、ポップな色合い…
色々楽しめますよね。私も重ね付けして楽しんでいます。

7日は、イトコのお家に遊びに行って来ました。
昨年もおじゃましたのですが、引っ越した事で更に近くになって嬉しい限り。
イトコのお子ちゃま達も集まりました。皆、1年経ってまた大きくなったなぁ~
大人達はおしゃべり(笑)お子ちゃま達はゲームをしたり外で水遊びをしたり。
ワンちゃんもいるのですが、膝の上にのってくれましたよ。
私が何か食べるとワンちゃんたちに見つめられてしまいました可愛い~
とても楽しい一日でした。

9日は、仲良し布作家さんのひばりちゃんとビーズでハート作成。
場所は前と同じくカラオケで(笑)
ビーズを作って歌って昼食をとってまた作って~忙しい!

ハートは色々な作り方があるので、ひばりちゃんの作るハートが
私に教えられるか~ドキドキ。
でもさすが器用な作家さん!!前のリボンに引き続き、
ハートも着々とテグスで編んでいってました。

私のハートレシピと違い、ちょっと難しいところがあって
若干、私も四苦八苦。でも私の説明をちゃんとわかってくれて1個目完成。
お昼を食べてからまずは出来るところまでひばりちゃんが作り、
私はその間しっかり何曲か歌わせてもらっちゃいました
採点をしてくれるシステムをONにして歌ってみたら~97点が出ました。
おぉ~感激。でも…もちろん!あまり機械を信用してはいません(笑)

その間に、2個目も完成間近。難しいところも再度挑戦して完成。
ひばりちゃんは夢中になって一生懸命に作っていました。
その姿にビーズスキルの資格を取るために頑張っていた数年前の自分を
垣間見たような気がしました。やはり初心を忘れてはいけませんね。

難しい作品なのに途中でstopすることもなくやり遂げてエライなぁ!
なのでひばりちゃんはあまり歌うことが出来ませんでした。
それで最後に私のリクエストを2曲ほどお願いしました。
いつもの可愛い声に癒されました

今回も私のスパルタビーズ授業??(笑)にしっかりと付いてきてくれて
ちゃんと完成させたのはすごいです。やっぱり何を作っても器用だわ~
またまた合格点でした

楽しいお出かけが続きました。

イベントのお知らせです。
9月1日(日)10時〜16時(雨天順延9月15日)
芸森アートマーケットに「pinkとひばり」として
ひばりちゃんと2人で参加します
札幌芸術の森 札幌市南区芸術の森2丁目75

芸森のアートマは初めてなので楽しみです。
ぜひ遊びにお越しくださいませ
スポンサーサイト