FC2ブログ
金曜日は仲良し布作家のひばりちゃんと、来月のイベント打合せ??を兼ねて
ランチへ行って来ました。
今回はオムライスの「ポムの樹」へ。お昼時、すでに並んでおりました。
でもわりとスムーズに入れた方かな。
私、せっかく撮ってきたオムライスとラズベリーソーダの画像他~
スマホに入っていた全ての画像を削除してしまうという大変なことをしてしまい
未だに使い慣れていない事を実感しました

私が食べたのはクリーム&デミの2種類ソースのオムライス。
ラズベリーソーダ。色がキレイでした。画像はひばりちゃんのブログにて。
とても美味しかったですよ。

ひばりちゃんは、私が前に食べたお醤油をかけながら食べるオムライスを。
ライスにはキノコがいっぱいでまさに和風。そしてタラコと長芋のソース。
ところがそのお醤油がまさかのポン酢と発覚
お醤油好きのひばりちゃんいおススメしたのに~ごめんね
しかし…ずっと醤油と思ってた私っていったい??
自分で自分に笑えました。

色々おしゃべりして楽しい時間を過ごして来ました。
ランチの後は、ビーズショップ他に付き合ってもらいお買い物しました。

名古屋土産1
画像はひばりちゃんの名古屋旅行のお土産です。
ご当地キティのストラップをお願いしていたのですが、
大好きなキャラ「なめこ」ちゃんも買ってきてくれました。
キティはシャチホコ、なめこは私の大好きなエビフライ。かわいい~
名古屋土産2
こちらはコットンパール。ピンクとブルーを選んでくるとはさすが
美味しいお菓子も頂きました。ありがとうね。

そして私が悩んでいた生地がありました。
購入した時は確か商用利用OKと言われたはずなのですが
よく見てみるとデザイナー物。あれ?もしかして??とひばりちゃんに相談しました。

名古屋はビーズショップ、手芸材、生地の大手企業もわりと多い所なのです。
ひばりちゃんは生地のお店「大塚屋」さんへ行き、商用利用を聞いてくれたのです。
(私もネットショップを利用した事があるお店でした)
結果はOKでした
わざわざ名古屋でその生地を扱っているお店まで足を運んでくれました。
大感激でした本当にありがとう。
ちなみにそれは「サジナツミ」さんの生地です。
生地は難しいですね。ネットで見てもなかなか分かりません。。
ひばりちゃんのおかげで胸のつかえがスッキリしました☆

土曜日はハンドメイドの一日。まじめに作ってましたよ(笑)が、
なぜか作品の数が増えていないのはなぜ。。頑張らないと。

日曜日はファクトリーへ。
バッグチャームとストラップを納品して来ました。
いつも皆さま、お買上げありがとうございます。

その後は昼食をとり~4プラへ。
知り合いの作家さんが今月7階の自由市場にオープンしたお店へ行きました。
「cat's tail」さんです。
「可愛い」を「リーズナブルに」がコンセプトのお店で
手芸材、手作りアクセサリー他、生地なども扱っています。
素敵な可愛いチャームがいっぱいで~選ぶのに大変!
目移りしましたが色々と購入して参りました。
「pinkとひばりvol.2」のイベントチラシも置いてくださいました。
ありがとうございます。これからも時々おじゃましようと思います。
皆さんも、ぜひ大通り方面へお越しの際にはお立ち寄りくださいませ~
店内もオシャレです。窓もあるので明るく、商品が見やすいですよ

さて、明日からは気合いを入れて作品づくりに頑張ります
皆さん、来月はぜひイベントへ遊びに来てくださいませ。

4月3日(水)11~18時 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
「pinkとひばりvol.2」
仲良し布小物作家「手作り雑貨ひばりや」ちゃんとの
一日だけのハンドメイドイベントです。

4月6日(土)「MADE IN じぶんマーケットvol.4」10~18時
札幌駅前通地下歩行空間「Space05」クリエーター通路
「手作り雑貨ひばりや」ちゃんとの合同出展です。
こちらは局「UHB」へ申し込みしたイベントです。
主催は「MADE IN じぶんマーケット実行委員会」
5日~7日までの開催で、5日はプレイベント。6&7日が本開催日です。
私達は6日(土)のみの出展です。
3日間の開催で総出展数は約420ブース、北海道最大級のアート・イベントです。

スポンサーサイト