FC2ブログ
新年のご挨拶が大変遅くなりました。
今年も私、そして「pink&blue」をどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

振り返ると昨年はひたすら走り続けた年のように感じます。
イベント、作品制作の時間、手作り仲間さんと過ごす時間、友達と過ごす時間、
そしてまったりした自分の時間、病院への通院時間(笑)も…
それぞれがあっという間で、もっと時間がほしかったように思いました。
でも、それだけ充実していた一年だったとも言えますよね
私を支えてくださった皆さまのおかげです。感謝しております。

そして昨年のイベント出展回数を数えてみました。23回ほどでした。
2日間連続等が何回かありましたので、約30日近くイベントに出展してました。
老体としては頑張った方?ですよね~
今年も体力が続く限りイベントには出展したいと思っています!

さて今年のお正月は…
昨年の29&30日がイベントだったので、
大晦日は掃除と母の買い出しの付き合い。
掃除はしても、ビーズや布地が散乱しています。
そして元旦はハンドメイド。
ストラップが完売していたので、2日はファクトリーへ納品に。帰りに
お洋服の福袋を買いましたが~ちょっといつもと違った大人風の物にした為か
私らしい感じの物は1着。まぁ着れるかな程度がボチボチ。
やっぱりバーゲンは自分の好きな物を買った方がいいですね
来年はちゃんと考えよう。ってもう来年の事を考えてるし~

三が日は母が煮てくれた大好きな黒豆を食べ過ぎ
またぷっくりしちゃいましたきゃぁ!
痩せなくちゃ…でもたぶん無理だけど(笑)

友達と一緒に予約していた天然石の福袋!
作品にする石の材料ではなくて今回は完成品やその他色々。
予約する時にちょこっと聞いていたブレスが、持っていないというか…
今まで高価で手が出ない石の物だったので楽しみにしていました。
入ってました!憧れ石ブレス。このお値段だけで吹っ飛びました~
他にもブレス、浄化に関する物、干支物、ストラップなど色々。
洋服と違ってお得感いっぱいやっとお正月がキターという気が。
やっぱり天然石大好きっ子です

そういえば昨年末のイベントの際に、私も数点ほど販売していたのですが
男性の方が天然石のブレスを見て
これって何のためにつけるのって質問を受けました。
私はオシャレとしての楽しみと、石にそれぞれ意味があるので
その効果を自分の好みで選んだりします。とお答えしました。
興味のない方は確かに分からないですよね…何のためにつけるのか。。
改めてそういうことも認識した私でした。イベントは本当に勉強になりますね。

勉強といえば、その年末イベントで外国の方々が作品を購入して下さいました。
2日間ともなんですけど、久しぶりに英語を使いました
常識的な事は言えますが「お釣りはいくらです」という英語を思い出すのに
頭の中をフル回転。昔、英語を多少かじった事があるので…
思い出せ~と必死!出てきました。通じました。良かった!
これからも多少英語の勉強必要かも



スポンサーサイト