FC2ブログ
2012.12.17 法事でした
15日の土曜日は昨年亡くなった祖母の一周忌法要でした。
年末は皆さん忙しいので、繰り上げ法要となりました。
早いものですね~もう一年近く。去年の今ごろ危篤の連絡がきて
お見舞いに行って様子を見たりしていました。
25日にイベントが入っていたのですが、祖母がどうなるか!
という状態だったので落ち着きませんでしたが、私の願いが通じたのか…
祖母が頑張ってくれて無事にイベントには出展出来ました。
その数日後に亡くなり年末は葬儀でした。

一周忌法要は某ホテルで。親戚の皆さんと会ってお話しました。
イトコやそのお子ちゃま達とも会えました。会うたびに大きくなってるなぁ~
法要の後はお食事。精進料理のような、そうでないような…
精進料理1
精進料理2
画像はそのお料理の一部です。食べられない物以外はしっかり頂きました
美味しかったです

父は先に帰り、ファクトリーの精算日だったので母を一緒に連れて行きました。
母がまだ点灯したジャンボツリーを見たことがなかったので
その時間に合わせて寄りました。
ツリーはホントに何度見ても飽きない~キレイですね
アトリウムにてアート・マーケットも開催されていたので、
そちらも見て知り合いの作家さんの作品を購入しました。

アート・コーナーにはストラップをメインにクリスマス物を
納品して来ました。
皆さま、いつもお買い上げありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します

今日は、ご近所の方からオーダーを受けていた作品が完成したので
お届けに行って来ました。
入れてほしいと言われていた色のビーズは使ったものの、
果たして気に入って頂けるかはお渡しするまでドキドキでした
でも、とても気に入ってくださって~嬉しかったです
その方は布物を作られていて、パッチワークで作ったポーチを頂いちゃいました。
赤い生地メインでとってもカワイイ。ありがとうございます

オーダーは、今まで作ったことのない作品でした。でも私にも結構必需品かも?
ということで~これから新作として商品化しようかと思っています。
デビューは今月末のイベントかな。何かはまだ秘密でーす

昨日は雪降り~積もってましたがちゃんと選挙へ行って来ました。
国民の義務を一応果たして、母に付き合い買い出しへ。
冷蔵庫の中~空っぽ気味(笑)だったので。

12月29日(土)30日(日)チカホにてイベント予定です。
「アート・マーケットINチカホ」
初日は仲良し布作家の「手作り雑貨ひばりや」ちゃんが一緒に出展です。
時間等はまたブログにてアップしますね。

今月はまだ2回病院&検査が残っていたり~色々お出かけも!
体力勝負月間!残りあと半月です。
老体ですが(笑)ガンバリマース
スポンサーサイト