作品委託&スタッフとしてお世話になっております「アート・コーナー」が
先月の3月19日で、5周年を迎えました
皆さま、いつもありがとうございます!

4月1日~15日(火)まで、1,000円以上お買上げの方に
「アート・コーナー 5th anniversary」としてプレゼントを差し上げております。
出展作家さん達の手作り作品です(私の作品もあります)が、
こればかりは中をあけてのお楽しみです
なお、プレゼントはなくなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。
ぜひこの機会に、アート・コーナーへお立ち寄りくださいね
昨日はファクトリーの遅番のお仕事でした。
全てのお仕事が終了した後で自分の納品とディスプレイの手直しをしていたら
帰りがちょっと遅くなってしまいました。
fac2-13ディスプレイfac2-13ディスプレイ2
現在こんな感じのディスプレイです。
ハートの小さなクッションは本日のバレンタインデーのちょこっとした飾り。
チョコレートのストラップと一緒に置いてあります。
色々と考えていかなければならないとは思っていますが、ディスプレイの仕方も
まだまだ勉強ですね~出展作家さん達の工夫を見習わないと…

昨日は私の作品をお買上げくださいましたお客さまの接客をさせて頂いて感激でした
ピアスの金具を変更することも出来ました。
私がお店番の場合「pink&blue」のイヤリングとピアスの金具交換は
その場で可能です。

「アート・コーナー」には、雪まつりをご覧になり、その後札幌や道内観光をなさる
お客さまがたくさんご来店くださいました。
関東圏内が雪で飛行機が遅れたり欠航などで大変だったお客さまも…。
そんな中、お気に入りの手作り作品を見つけてお買上げくださるのは嬉しいですね。

手作り品を見るのが楽しいとリピーターのお客さまも多いんですよ。
まだ、ファクトリーの「アート・コーナー」に行った事のない…という皆さま、
ぜひお出掛けの際にお立ち寄りくださいませ。

今日はお休みでブログ更新、作品づくり、色々とする事がいっぱい。
作品のデザインは相変わらず煮詰まることも多いですが
頭の中はあれもこれも作りたい!という構想だけはいっぱいです(笑)
いずれ形になりデビュー出来ると良いのですが

来月は2回ほどイベントに出展予定です。
その一つをお知らせ致します。
pinkとひばりvol.4
3月31日(月)11時~18時30分
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間(白いワゴンとカフェテーブルでの出展です)

仲良し布小物作家「手作り雑貨ひばりや」ちゃんと私「pink&blue」の
1日限りのハンドメイドイベント。
約半年ごとに始めてから4回目となりました。
ちょうど春休みです。皆さん遊びに来てくださいね
昨日はイヴ、そして今日はクリスマス
皆さんのお家では色々なご馳走を食べたのでしょうか~
我が家はケーキのみ、後はフツーの食事です(笑)
クリスマスケーキ2013
昨日は歯科に寄り、ビーズショップで足りないパーツを購入して、
帰りに某ショップのクリスマスケーキを買って来ました。
すでに半分は家族のお腹の中(笑)今日で全部食べ終わります
さすがにイヴ、街中は混み合っておりました~

先日の23日ファクトリーのお店番の時に、私の作品ピアスを2個購入してくださいました
お客さまのお会計をさせて頂きました。
なかなか自分の作品のレジを打つことがなかったのでとっても嬉しかったです。
お客さまにも私の作品であることをお話ししました。大感激でした
お買上げありがとうございました。

そして嬉しいことがもう一つ。
イトコとそのお子ちゃま(小1)がアート・コーナーに遊びに来てくれました
気に入った作品があったのでプレゼント。喜んでくれて良かったです
仕事をしているところを見られちゃったのはちょっぴり恥ずかしかったですが、
やはり二人の笑顔に癒されました~ありがとう

さて、今年も残り少なくなりましたね…
6月上旬に引っ越して後片付けに追われ~慣れるまで大変でしたが、
札幌に戻って来てあっという間に半年が過ぎてしまいました。

11月よりファクトリーのスタッフとなり今月には新人研修も受けて来ました。
そうです!この年齢で新人です
まだまだ気の利かないダメダメ新人スタッフです。
早くご迷惑をおかけしないようになると良いのですが…
頑張ります

年内のファクトリー「アート・コーナー」のお店番です。
28日(土)10時開店~15時 30日(月)15時~20時閉店

28&29日はアトリウムにて「アート・マーケット」開催です。
私は出展しませんが28日は早番でお店におります。
アート・マーケット、皆さんぜひお立ち寄りくださいませ

なお、31日(火)はサッポロファクトリーの休館日です。



2013.12.01 12月ですね
30日はファクトリーの月末検品へ。今までは検品をして頂く側でしたが、
これからは検品をさせて頂く側となりました。
先輩スタッフさんに教えてもらいながらの検品。
初めてでしたので、ちょっととまどいながらの作業でした。

そして早いもので、スタッフとしてのお仕事も1か月が過ぎました。
色々反省点ばかりですが(^_^.)
今月も努力しながら作品制作とともに精一杯頑張ります。

先月の27日に仲良し布作家のひばりちゃんとカラオケに行きました。
久しぶりの昼カラ~
でも、メインはひばりちゃんに編み物を教えてもらうこと。
「お花のモチーフの編み方」を伝授して頂きました。

何しろ私、ビーズ以外は全くの不器用な人になってしまいます。
ホントに手作りしてる人ですか?状態なんですよ(笑)
今回もちゃんと出来るかなぁ~とドキドキ
でもひばりちゃんが分かりやすく何度も説明してくれて
お花モチーフ完成。ありがとう
編物
でもね、この大きさの違いにただ笑うしかありません。
もちろんひばりちゃん先生は小さいキレイなお花の方。
私はピンク色のデカくて形も変なお花の方。
同じ色違い毛糸に同じ号数のかぎ針とは思えない
初心者の私は編み方の手のゆるさもあってこんなお花になってしまいました。
はい。。現在お花モチーフ練習中です。

カラオケは、私が編んでいる間にひばりちゃんが歌い~
ひと休みしながら私も歌い(今回は嵐も歌ってみました
お昼は食べたいものが一致してタコ焼き!!
美味しかった~画像撮るの忘れちゃった。

後半は明菜ちゃんの曲でお互いに盛り上がりました
二人とも明菜ちゃん好きだったのね~という事が判明。
ひばりちゃんは高い声がとってもかわいい。私はどちらかというと低い方。
締めの曲はどれにするとか言いながら~締めにならず何曲も二人で歌ってました(笑)
楽しい時間を過ごし癒されてきました

さて今年の締め12月はパワフル&前向きに頑張ろうと思います。
(すぐネガティブになっちゃうので…)

来週&再来週のファクトリーお店番です。
12月2日(月)15時~20時閉店 
   6日(金)開店10~15時  
  10日(火)開店10~15時  

ファクトリーへお越しの際にはレンガ館2階「アート・コーナー」へお立ち寄りくださいね。
丸顔ぽっちゃりの私プラス笑顔の私がお待ちしております。