また久しぶりの更新となってしまいました。
今月は、アート・コーナーさんで2回ほど作品づくりの実演をしました。
初めての時はお客さまがいらっしゃるとちょっとドキドキ
この日はネックレス作り。次の回はテグスでリングを作っておりました。
これからも時々実演を行っていけたらと思っています。
先輩スタッフさん達の接客も見ながら出来るのでとても勉強になります。
私はの接客は?まだまだ勉強ですね…

札幌ドームでの野球観戦も、行っておりますよぉ。
先日は親友たちと3人での初ナイターへ。
何だか私、その日は変だったのか(笑)?
色々とボケボケな事を言って~親友たちは大爆笑してました。
試合時間が長くて延長になったらどうなるのーって思いましたが、勝ちで終了。
お立ち台インタビューも勝ち試合の花火も観て帰って来ました。

美容室にも行って来ました。カラーとトリートメントとカット
結べる長さは残してアレンジは出来るようにしてもらいました。
シュシュやヘアゴムなどヘアアクセサリーがあるし。
担当のスタイリストさん、スタッフさん達とおしゃべりして癒されました~
今回もカラーはピンクです。好きですやっぱりピンク色。

そして久しぶりに仲良し手作り作家のひばりちゃんとランチに行って来ました。
先日はリゾットのお店をひばりちゃんが見つけてくれました。
リゾット
画像のワンプレートにキレイに盛り付けられたランチメニューのセットです。
ポークのお肉とルッコラとラディッシュのリゾット。サラダに冷製スープ、デザート。
とても美味しかったです。食後のセットドリンクはぶどうジュースを飲みました。
楽しい時間を過ごしました。
リゾットは種類がいっぱい!トッピングも色々あり、焼きリゾットも。
それにデザートもたくさん。
今度行った時には選ぶだけで大変かも(笑)
ちなみに場所は時計台ビルの地下。他の場所にも店舗があるみたいです。

もちろん、ファクトリーのアート・コーナーさんでのスタッフのお仕事もしていますよ。
昨日は修学旅行生さんもたくさんご来店してくださいました。
雨が上がって良かったです。
私の作品をお買上げしてくださった学生さんもいらして大感激でした
ありがとうございました(^○^)

来週もお店番のお仕事頑張ります!

お友達のお母さまからオーダーを頂いていた作品が完成したので
ランチを兼ねて昨日渡して来ました。
オーダーは大きなフラワーボールにファーが付いたグローブホルダーです。
お買上げありがとうございました

ランチは友達の車に乗せてもらって
某ジャスコの「ポムの樹」へ。そう、オムライスのお店です。
街中のこのお店は行列でいつも諦めて入った事がありませんでした。
昨日も早めに出発したのですが!!
すでに並んでおりました~さすが人気
少し待ちましたが入れましたよ。

私が食べたのは…
明太子、お餅、とろろ、チーズソースの和風オム。海苔ものってました。
お醤油が付いてきて、それをかけながら食べました。美味しかったですよ。
ポムの樹オム明太子

友達が食べたのは…
冒険派の私とは違い、王道派のチキンライスケチャップオム。
ポムの樹オムケチャップ
ひと口味見させてもらいました。こちらも美味しかったです。

ランチの後はアクセサリーを見たり、お洋服を見たり…
まだバーゲン中、買ってしまいました~
ゴディバのチョコドリンクも飲みました。美味しかった
楽しい時間を過ごしました。ありがとうね

帰りに泣き叫ぶ小さな男の子に出会いました。
お母さんに駄々をこねているのかと思ったら~
店員さんを呼んで来てくださいと頼まれ
あらら、お母さんじゃなかったんだぁ!
それは大変、迷子です~と店員さんに来てもらいました。
ちゃんとご家族に会えたかなぁ。。
お友達からオーダーを頂いてた作品が完成したので、ランチを兼ねて
一昨日渡してきました。白いファーを使ったイヤリングとブローチ。
ファーブローチ
ブローチの一つはこんな感じです。少し画像の色が薄いですが…
キャメル色のコートに合う感じということで
スワロフスキーの青緑系の差し色を1色入れました。
気に入って頂けたようです☆
お買上げありがとうね~

そしてランチは!!
ユリシスハンバーグ
こちらの画像は私が食べた煮込みハンバーグ。パンとサラダ、スープ付き。
熱々でとても美味しかったです。

そしてお友達は!!
ユリシスオム
お肉いっぱいに囲まれたオムライス。こちらもサラダとスープ付き。
少しお肉を頂いてしまいましたうふ

こちらのランチに興味を持たれた方は!
ぜひ行ってみてくださいませ。TVで紹介されたこともあります
「キッチンカフェユリシス」
http://www.just.st/311948

こんな感じで、また食べ物ブログも復活(笑)
でもハンドメイドのお仕事も画像の通り、もちろん作ってますよ
イベントは来月の2月11日(祝日)10~17時
「アート・マーケット」サッポロファクトリーアトリウムに出展します。
仲良し布作家の「手作り雑貨ひばりや」ちゃんが一緒に参加予定です。
さっぽろ雪まつりの最終日頃かな、皆さんぜひ遊びに来てくださいませ

今日はファクトリーのアート・コーナーさんにて完売している
布シールを作っていました。
アクセサリーはテグスで編み編みしたネックレスを作ってマース。

まだ何となく寒い日もあったりですが、そろそろ暑い日もやってくるのでしょうか。。
もう6月半ばですもんね。ぽっちゃり体型なので暑さは苦手です

このところ、ちょっとやる気を失って数日間ハンドメイドしてませんでした。
煮詰まってました。ふとした瞬間に復活するんですけどね…

今週は病院が2日間。予約してるけど待たされました
薬がほしいだけなのに~診察もしなきゃいけないので疲れます。
帰りは用事が済ませられるのでまぁいいか…とプラス思考で
委託先に納品に寄ったり、材料を調達したりしましたよ~。

材料も購入したしやる気も戻ったので、早速ハンドメイド!
昨日から夏に向けてマリン作品を作り始めました。遅くなっちゃったかな。
マリンチャーム
画像は大きめのラインストーン付きイカリチャームを使ってバッグチャームを作りました。
スワロフスキーのハート「アクアマリン」~ハート好きの私には定番です(笑)
スワロフスキーパールのコーラルとターコイズ色、他チェコビーズなどを使用。
ちょっと分かりずらいかもしれませんが、じゃらじゃらした部分に
「イルカ」さんのチャームを付けました。

以前はストラップ屋さんになろうかと思ってましたが(笑)
バッグチャーム屋さんへの道を進みそうな感じ。
バッグが華やかになるので結構好きなんですっていうか
たぶんバッグ好きなんです私

さてこれから、マリン柄のがまさんも作ろうと思ってまーす




最近のブログ画像があまりにも食べ物ばかり?なので
久しぶりに作品の画像を載せます(笑)
お友達から先日受けたオーダー作品です。
オーダーのイメージ通りに完成出来るよう~頑張りました
オーダーネックレス
ネックレス。可愛いメタルパーツ、パールやジルコニア、
スワロフスキーのラインストーンなどでキラキラに。
オーダーブレス
ブレスレットとイヤリング。ネックレスに使っているパーツを使って
こちらもキラキラ感アップ。
色々と初心に戻って勉強になりました~

また今日から作品づくり、頑張ります。
次回のイベントは野外!!
6月24日(日)10~17時
「アート・マーケットINサッポロファクトリーえんとつ広場」です。

