5月1日から挑戦しております「アート・コーナー」さんでのセレクトコーナー出展。
早速、お買上げして頂いております。どうもありがとうございます

セレクトコーナーのディスプレイの様子を
アート・マーケット ネットワークのブログにてご紹介して頂きました。
画像もキレイに載せてくださっています。
皆さん、下記をクリックしてぜひご覧くださいませ~
artmanet.exblog.jp

昨日は遅番のお店番でした。
チェコ製のグリーンのペンダントトップとチェコビーズで作った新作のネックレスを
2点納品して来ました。
新作が完成しましたらまた納品致します。
GWのお出かけの際には「アート・コーナー」へお立ち寄りくださいませ

5月です。
先月は雪が降ったりして寒かったですね~雪が積もった所もあってびっくりでした。

今日はお天気も良いです
桜も咲き始めてやっと春がやって来たような感じがします。

さて私は…作品づくりにずっと家にこもっておりました。
実は!昨日搬入してきたのですが、「アート・コーナー」さんで5月の1ヵ月間、
初めての挑戦をします。
レジ横にあります「セレクトコーナー」で、いつもの常設出展ブースとは違った
特別感のある売り場・展示スペースにて作品を販売します。

題名は「pink&blue emiの誕生月Anniversary展」
私は新緑の季節5月に札幌で生まれました。
今回は自分で自分の誕生月を記念しちゃいまして(笑)
展示販売させて頂くこととなりました。

テーマは…
5月の誕生石を代表するエメラルドのグリーン、誕生花を代表する薔薇
そして私が5月をイメージするブルー。
グリーンは自然を感じる癒しの色、ブルーは爽やかな春風を思わせる色、
薔薇は豪華なイメージで色もたくさんあります。
それらの色の天然石やビーズ、パーツ等を使って様々な作品を作りました。

まだまだデイスプレイの手直しなども必要だなぁと思っておりますので
新作が出来しだい作品をその都度納品予定です。
スタッフとしてお店番で店頭に立っている時もあります。
ぜひ「アート・コーナー」へお越しくださいませ~お待ちしております。

サッポロファクトリー レンガ館2F 札幌市中央区北2東4
(5月1~30日開館10時~閉館20時 ・最終日31日は15時過ぎに終了します)


札幌市西区発寒の商店街にある「ハンドメイドマーケット こさえる」さんでの委託を
19日で終了させて頂きました。
なかなか納品に行けなかったのですが本当に長い間大変お世話になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m

昨日は癒しの美容室へ行って来ました。カットとカラーとトリートメント。
冬の新色が出ていたので、少し濃い目のカラーにしました。
もちろん大好きなピンク色(笑)が主体ですが。
それに明るい色の3Dカラーハイライトを入れ少し軽く見えるようにしてくれました。
そして傷んだ部分をカット。
ちょっと短くなりましたがシュシュや自分で作ったヘアゴムで結べる長さはゲットです。

カラーマイスターの資格を持つ担当のメンズスタイリストさんにお任せしているのですが
いつも気に入ったスタイルにしてくれるのでありがたいです goodjob
寒くなるのでこれから少しずつまた伸ばしていきまーす。

現在のサッポロファクトリー「アート・コーナー」でのディスプレイ状況です。
いつも画像を撮るのを忘れていました~
こちらはテーブルの画像。スタッフになったのでショップ出展となり広くなりました。
facスタッフディスプレイ12-5
そして~下の画像は壁を使ってのディスプレイです。
ちょっと面白い壁掛け商品があったので購入しました。濃いめのピンク色もありましたが
白い壁なのでやはりブラックに。私にしては大人色?(笑)
facスタッフディスプレイ12-5-2

まだショップ出展になって1ヵ月なので、少しずつ手直ししていくつもりです。
今はとにかく作品を増やさないと~
何年やってもオシャレにならないなぁ。。ディスプレイは難しいですね

でも今日、他のスタッフさんから伺ったのですが外人のお客さまが私のディスプレイの
写真を撮ろうとしていたそうなんです。が、作った作家以外は写真NG。
だけどgoodと気に入ってくださったみたいなんですよ~
嬉しいお話しでした

今月はクリスマスプレゼントをお求めのお客さまも多くご来店くださいます。
ぜひ、皆さんもお越しくださいませ☆
ジャンボツリーをご覧になっていない方も点灯は16時からですので
見に来てくださいね

2日はスタッフのお仕事日でした。店内に居た時に名字を呼ばれて振り向くと!
いつもお世話になっている美容室のスタイリストさんがご家族とファクトリーにいらしてて、
通りかかった時に私を見つけて声をかけてくださいました
素敵な奥様とbabyちゃん。お子さんは眠ってました~残念
でも寝顔も可愛かったです
担当の方ではないのですが、時々お話ししたりスタイリングの途中の過程を
お任せしている事もあるので、声をかけて頂いて嬉しかったです。

3日は歯科で麻酔!きゃぁ~とは叫びませんでしたが(笑)治療に2時間近くかかり
口を開けてるのに疲れちゃいました。おまけに帰って来たら麻酔がきれて痛い
痛み止めの薬を飲んでダウンでした。
結構痛みには耐えられるタイプなんですがさすがにダメでした
早く治りたいなぁ~まだ通院は続きます…

さて明日はアート・コーナースタッフの早番のお仕事です。
開店10時~15時までです。(休憩は12時~)
落ち着いて頑張って来ます!
今日はファクトリーのお店番でした。
帰りはお取り寄せのコンタクトレンズを受け取りにいって来ました。
ドライアイなのでなかなか合うのがなくて…種類と度数を変えてみました。
今度は相性も合ったようでとても見やすく快適になりました
これで安心してお仕事できます。あ、時々メガネもしてまーす。

ファクトリーのスタッフになって間もないですが、
委託だけを続けている頃よりも
出展作家さんたちの作品と触れ合うようになり、作家の皆さんが素敵な作品を
作られていることやディスプレイの工夫の様子などを改めて知ることが出来、
とても勉強になっています。

ヘアゴム
今日、ファクトリーへ納品したヘアゴムです。
久しぶりの作品画像ですね。。いつも食べ物ばかりでした(笑)

イベントにもヘアゴムを持って行きま~す。
11月13日(水)11時〜16時30分
Collectables Market Sapporo
 ☆素敵雑貨蚤の市☆
会場:「月寒グリーンドーム」札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1
  手作り雑貨ひばりやちゃんのブースにて~
  「pinkとひばり」で参加します

いよいよ雪の時期となってしまいましたが
ぜひ寒さに負けず!遊びに来てくださいね~