まもなく9月も終わりますね~
だんだんと寒くなり、秋も深まってきました

今月は9月19日(土)20日(日)の2日間、ファクトリーのアトリウムにて
ストリートアートマーケットに出展しました。
「pink&blue」の作品をお買上げ頂きました皆さま、どうもありがとうございました。
久しぶりのアートマ出展で、ちょっとドキドキ。でもとても楽しかったです
2015 アートマ
すこし画像が切れてしまいましたが、こんな感じで作品も間に合いました。

その後は21日、24、25、26日とお店番が続きましたが、私の作品をお買い求め下さる
お客さまとお会い出来たり、以前に購入された作品を身に着けてお越しくださった方や
作家さんたちとお話し出来たりと…充実しておりました。

お店には市内道内、観光のお客様もたくさんご来店頂いております。
先日はファクトリーが開店するのを待って、すぐにアート・コーナーに直行してくださった
道外からのリピーターさんもいらっしゃいました。嬉しいですね

今月は色々とあって時間がなく野球観戦に行けないかなぁ~と思っていましたが
23日(水)の5連戦最終日に何とかドームへ行く事ができました。母付きですが(笑)
くじを引いたら大好きな選手のキーホルダーが当たったり~
試合も延長戦でしたが勝ち試合で良かったです。
相変わらず食べまくっておりました。
大谷くんのしょうへいの贅沢パフェもまた食べたし
お腹パンパンで帰ってきました。歩いて帰れるので多少消化されたと思いますが(笑)

今日はお休み。用事もあって街中へ。
ちょうどコンタクトレンズも在庫が少なくなっていたので眼科へ寄って購入して来ました。
必需品のドライアイの目薬ももらってきました。
視力は変わっていなくて眼圧も正常。アレルギーも無し~ホッとしました!

さて明日29日(火)は遅番のお店番です。頑張りマース
サッポロファクトリーへお越しの際には「アート・コーナー」にお立ち寄り下さいませ。
お待ちしております。

2日(木)「pinkとひばりvol.6」イベント、無事に終了致しました。
今回はチカホでも初めての場所。札駅に近いところでしたよ。
ちょっと寒かった~知合いの作家さんからカイロを頂きました

イベント開催時の画像です。
ひばりブース1
ひばりブース1
ひばりブース3
上記3枚は「手作り雑貨ひばりや」ちゃんのディスプレイです。

pinkブース
こちらが私「pink&blue」のディスプレイ画像です。

「pinkとひばり」は3年前より始め、半年ごと6回にわたり続いて参りました。
来月「手作り雑貨ひばりやちゃん」がお店をオープンすることもあり
今回をもって最後の開催となりました。
今までたくさんのお客様に作品をご覧頂き、そしてお買上げ頂きましたこと、
深く御礼申し上げます。
皆さま、どうもありがとうございました<(_ _)>

ひばりやちゃんには言葉では言い表すことが出来ないくらいの
楽しい貴重な時間をもらいました。
いつか何かでケンカするかなぁ~なんて言ったことがあったけど
結局は最後までしなかったね(笑)
色々あって、なかなか作れない時期が続いた時も励ましてもらい
「pinkとひばり」イベントの為に先月は頑張ることが出来ました
本当にありがとう感謝しています。
お疲れさまでした(^^)v
イベント後は打ち上げ夕食&おしゃべりをして帰って来ました。
何を食べたか!画像が上手く写っていなかったので、
知りたい方は~ひばりちゃんのブログを見て下さいね

ひばりやちゃんのお店は5月1日OPENです。
「手作り雑貨ひばりや」 石狩市厚田区聚富117番地247
営業日・時間 金、土、日曜日(5~10月)11時~16時
(営業日が都合により変更になることがありますブログにてチェック願います)
ブログ http://ameblo.jp/shop-hibariya/ 
皆さん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね

もしいつか、またこの二人イベントが出来ることがあったら…いいなぁ☆

さて、これからの私は…委託先のスタッフのお仕事と、作品づくりに頑張ります
現在サッポロファクトリーでは、3~5日まで「MADE IN じぶんマーケット」開催中です。
会場はアトリウム、アトリウムルーム、催事場です。こちらにもぜひお越しくださいませ~
(私は出展致しておりません。昨日・明日がお店番です)
「アート・コーナー」にもぜひお立ち寄りくださいね。
1日より新しい出展作家さんが入られましたよ。お待ちしておりま~す(^○^)

今日はお休みなので、まったり~としたいところですが
作品の整理をして明日ピアスやイヤリング他を持って行く準備中です。


昨日、チカホで開催した第5回目の一日だけのハンドメイドイベント、
「pinkとひばり」が無事に終了致しました。
作品をお買上げ頂きました皆さま、どうもありがとうございました。
たくさんのお客さまがお立ち寄りくださいました。
知り合いの作家さんたちもお越しくださり~とても嬉しかったです
差し入れもありがとうございました<(_ _)>

ひばりちゃんとのおしゃべり、久しぶりのイベント!楽しかったです

pinkとひばり10-16-1
こちらはひばりちゃんが作ってくれたイベントボードの画像です。
pinkとひばり10-16-2
私の使ったスペースです。
在庫が少なめだったのでひばりちゃんに作品を置いてもらいました。
pinkとひばり10-16-3
「手作り雑貨ひばりや」ちゃんのディスプレイの一部です。
可愛いポップな柄の作品がいっぱいでした。
pinkとひばり10-16-4
こちらはひばりちゃんが作っているアクセサリーのディスプレイの様子です。
アクセも作れちゃう~やっぱり器用ですね☆
他にも椅子やテーブルを使って素敵に作品を置いていました。

イベント終了後は、お借りした什器を片づけて夕食へ。
私は、画像の季節限定秋鮭コロッケ定食。きのこソースで美味しかったです。
pinkとひばり10-16-5夕食
ひばりちゃんは大好きなお魚定食を食べておりました
そこでまたまたおしゃべり~イベントも食事の時間もあっという間に過ぎてしまいました。
打ち上げ夕食が終わり、お互い帰途へつきました。
ひばりちゃん、お疲れさまでした

まだ作りたい物がたくさんあるのですが、全然作れていなくて…
(煮詰まっていたり(-_-)考えたりすることがいっぱいあったので~ )
これから少しずつやりたい事を初めていこうと思っています。
なお、「pinkとひばり」はまた半年後くらいを目途に開催予定です。
次回もよろしくお願い致しまーす(^○^)





2014.09.04 9月秋ですね
先月の最終週は~26日に美容室へ行って癒しの時間を過ごしてから
アート・コーナーさんで遅番のお仕事が急に入り直行!
27日は未だにコワい(泣きませんよ~治療中に寝たことあるし)歯科の定期健診
28、29日早番、30日イベント、31日は早番のお店番プラス月末検品のお仕事。
何だかあっという間に過ぎた1週間でした。
ボケボケな事もやってしまった~年齢には勝てませんね
でもイベントではテーブルを担ぎ、椅子を運び体力だけはもちました☆
残念ながら痩せなかったけど(笑)

そんな忙しいお店番の間に休憩に行くファクトリー内の某ショップ。
お気に入りのドリンクも美味しい!
スタッフの皆さんも笑顔&接客がとってもgood。勉強になります。
いつもお声をかけて頂いて~
私、ここでもとっても癒されてます

8月30日(土)「MADE IN じぶんマーケット」に出展しました。
作品をお買上げ頂きましたお客さま、どうもありがとうございました<(_ _)>
いつもアート・コーナーで作品をお買上頂いているお客さまもお越しくださいました。
手作りしていて良かったなぁと思う瞬間でもあります!感激でした
知り合いの作家さん達ともお話し出来て楽しい一日でした。
スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。

9月1日はさすがにお疲れモード。お休みだったのでボーっと過ごしてました。
昨日は早番のお店番。
修学旅行の生徒さんたち他、たくさんのお客さまがお越しになりました。
私の作品をお買上げくださいましたお客さまともお会い出来て嬉しかったです

次回のイベント予定は
10月第5回目の「pinkとひばり」
こちらに向けて作品づくり、頑張ります。遊びに来てくださいね。

「pinkとひばり」vol.5
アクセサリー作家「pink&blue」と布小物作家「手作り雑貨ひばりや」による
1日だけのハンドメイドイベント。
10月16日(木)11~18:30 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間

もちろん、「アート・コーナー」さんでの委託作品も頑張りますよ。
少し佃煮(笑)状態から抜け出してきた感じかなぁ。
やりたいことも作りたいものもたくさんあるので~色々努力してみます。

やっぱり気付いた時には月が変わってる9月でした
秋ですね

2014.04.24 ゴルマ終了
19日&20日、ゴルマ内の「アート・マーケット」に出店してきました。
ここ数年出ていなかったので久しぶりのゴルマでしたが
以前と変わらずたくさんのお客さまがいらしてました。
ゴルマ1ゴルマ2
ゴルマの会場内とブースの様子です。自分でテーブルを持って行きました。

作品をお買上げ頂きました皆さま、どうもありがとうございました。
いとことその娘ちゃんが遊びに来てくれました。
二人とも初ゴルマ!楽しんでいったようです
「アート・コーナー」のスタッフさん達も出店、知り合いの作家さん達もいて
おしゃべりしたり、2日間とも安心して過ごすことが出来ました!

昨日は「アート・コーナー」の早番のお仕事でした。4月に入ってから
新しい作家さんたちも増え、テーブルの配置換えなどもあり~
何だかお店がまた違った雰囲気になった感じがします
ぜひお越しくださいませ。

私も作りたい物がいっぱいあるのですが、なかなか着手出来ずにいました。
これからは少しずつ始めていこうかな~頑張ります。

そして今月末、イベントに出展します。
collectable market sapporo
「☆素敵雑貨の蚤の市☆」
日時:4月30日(水)11時~16時30分
会場:月寒グリーンドーム(名称変更予定有)札幌市豊平区月寒3条11丁目1-1
  
   仲良し作家の「手作り雑貨ひばりや」ちゃんと私「pink&blue」の2人で
   「pinkとひばり」として出展します。
   ※私は都合により14時半頃までの参加となります。
    ひばりちゃんは終了時間までおります。遊びに来てくださーい