2015.09.16 9月も半ば
時間が経つのは早いですが、あっという間に9月になっておりました( ̄^ ̄)ゞ
今月は何だかいっぱい色々な事が有り過ぎて~
なかなかブログの更新が出来ていませんでした。。

お知らせです
9月19日(土)20日(日)の2日間
ストリートアートマーケットに出展します。
場所:サッポロファクトリーアトリウム 時間:10~17時
久しぶりのアートマ。
スタッフでもあるのでお手伝いもありますが頑張りますよぉ
皆さんぜひ遊びにお越しくださいませ。
なお、アート・マーケットは19~21日まで3日間開催されます。
私「pink&blue」は2日間のみ出展。
21日(月)は「アート・コーナー」で遅番のお店番です。

今月は伯母が手術を受けたので、入院準備や、手術の付添い、お見舞い‥など
急に色々とお手伝いをすることになり、作品を作る時間が少なくて…
この数日前になってかなり焦っておりますが~
ギリギリまで頑張るつもりです

涼しい方がちょっと嬉しい私ですが、夏の暑さも名残惜しい感じ。。

先日の土曜23日、親友のひとりとファイターズの野球観戦に
行って来ました。
ドームに行く前に街中で会って、野球の最終戦のチケットを買いに
ショップへ行ったのですが何と大行列。
2、3時間待ちとか…。えー試合が始まってしまう~
ということで、行列を抜けてドーム近くのショップで購入することにしました。

そう決まれば、先ずはお昼ご飯。ランチをしておしゃべりして…あれ、また居過ぎた!
そしてお洋服のお店に行って秋物をチョイス。ここでも、また時間が瞬く間に過ぎ…
あれあれ~また大変なことに。。急いで地下鉄に向かい札幌ドームへ。
試合が始まるギリギリでした(笑)先月と同じ状況を二度繰り返してしまった!
しかも私は試着までしちゃったし…

試合はドキドキしながらもファイターズの勝ち。
そしてその日は試合終了後、ドームの花火大会。お立ち台のインタビューを観てすぐに
会場へ向かいました。外に出てみると雨が~でも、何とかお天気がもってくれました。
この日はレジェンドデー。
80&90年代の曲、選手の登場曲と一緒に花火が打ちあがりましたよ。
8-23花火18-23花火2
こんな感じで先月同様豪華な花火大会でした。夏が終わった感じ…。
楽しい一日でした

昨日は遅番のお店番でした。たくさんのお客さまにご来店頂きました。
私の作品をお買上げくださったお客さまにもお会い出来て嬉しかったです。

さて、イベント間近となりました。
お店番も連日なんですが、頑張ります。

28、29日、31日は早番のお店番プラス月末検品のお仕事。
そして30日はいよいよイベントです。皆さん遊びに来てくださいね。

8月30日(土)「MADE IN じぶんマーケット」10~18時
略して「じぶマ」。
自分で製作したオリジナル作品を展示・販売するアートマーケット。
場所は北2東4「サッポロファクトリー」ですが会場は3か所。

私「pink&blue」の会場は「2条館B1催事場」です。
(スタッフとしてお手伝いもさせて頂きます)

他、「アトリウム」「ファクトリールーム」ですが全て同じ階にあります。

「じぶマ」実行委員会(アートマーケットネットワーク、WESS、北海道文化放送uhb)
じぶマは3日間(29~31日)開催されます。私は30日(土)のみの出展です。
uhbのHP(イベント情報)もご覧くださいませ。
www.uhb.jp


10月は第5回目の「pinkとひばり」を開催。場所はチカホです。
「pinkとひばり」vol.5
アクセサリー作家「pink&blue」と布小物作家「手作り雑貨ひばりや」による
1日だけのハンドメイドイベント。
10月16日(木)11~18:30 札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間
こちらもどうぞよろしくお願い致します。


pink&blueです。とりあえず元気です。生きてます(笑)
まずは、来月のイベントのお知らせです。2回ありますので皆さん遊びに来てくださいね。

「ストリート アート・マーケットINアトリウム」
3月2日()10~17時
 サッポロファクトリーアトリウム スタッフブースにて出展 
中央区北2東4地下鉄東西線「バスセンター駅」より徒歩です

「pinkとひばりvol.4」
3月31日(月)11~18:30
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間(白いワゴンとカフェテーブルでの出展です)
仲良し布小物作家「手作り雑貨ひばりや」ちゃんと私「pink&blue」の
1日限りのハンドメイドイベント。4回目となりました。

現在は来月のイベントに向けてアート・コーナーのスタッフのお仕事プラス
作品づくりに奮闘中。頑張ります

ただ今、「アート・コーナー」内にて
小さなあみぐるみ作家の小さな個展開催中です。「三澤コウサクの世界」
小さなあみぐるみ1小さなあみぐるみ2
画像のようなホントに小さいあみぐるみ。メンズあみぐるみ作家さんです。
私は以前イベントでご一緒したことがあり、うさぎさんを購入しました。可愛いですよ。
レース糸やミシン糸などで編むそうです。細かい~
今回は個展ですので販売はいたしておりませんがぜひご覧くださいませ。
2月28日(金)までです。

では、ここから食べ物ブログに変わります(笑)
先週、久しぶりに学生時代からの親友とランチに行って来ました。
場所は北1西3札幌MNビル「トニーローマ」。
友達が見つけてくれました。スペアリブの美味しいお店です。
トニーローマサラダ
注文した限定ランチにおまけで付いているサーモンとシュリンプのサラダ。
トニーローマパン
ライスではなくパンにしました。これは二人分。
トニーローマメイン
メインのリブ、カキのホワイトソースのグラタンにポテトフライやサラダ。
トニーローマオニオン
こちらは二人で半分ずつ食べたオニオンの揚げ物スモールサイズ。
画像は大きく見えますが、スモールサイズです(^O^)
他にスープとドリンクが付いてました。
とっても美味しかったです。ランチメニューも色々ありましたよ。
食べながらのおしゃべりと~お店を出た後は春物のお洋服を見に行きました。
楽しい時間でした お腹いっぱい~(笑)

今日は「アート・コーナー」スタッフ遅番の仕事なので午後から出掛けます。

明日はいよいよイベントです。
作品があまり作れませんでしたが(^_^;)
スタッフとしてのお手伝いもあるので頑張ります。
皆さん、ぜひお立ち寄りくださいませ

「第48回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー」
1月18日()10~17時
 中央区北2東4「サッポロファクトリーアトリウム」
  地下鉄東西線バスセンター駅より徒歩

最近は雪の日も多く寒さも厳しいですね~
早く暖かくなるといいなぁ。。でもまだまだ北海道の冬は長いですね
皆さん、風邪にはくれぐれも気を付けましょう!

先週は2回ほど「アート・コーナー」でのお仕事がありました。
スタッフの仕事に、多少は慣れてきましたがまだまだいたらないところばかり。
これからも努力あるのみです<(_ _)>

お休みの日は歯科へ通ったり、美容室に行ったり、手作りの材料を調達したり…
そして作品制作☆忙しく過ごしておりました。

お知らせです。今週末の土曜日にイベントに出展します。
今年の初イベント
「第48回ストリート アート・マーケットinサッポロファクトリー」
1月18日(土)10~17時
 中央区北2東4「サッポロファクトリーアトリウム」
  地下鉄東西線バスセンター駅より徒歩

イベントまで作品制作頑張ります
ぜひ遊びにお越しくださいませ


