新年になり、あっという間に1月も中旬になってしまいました。
ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

お正月は2日がアート・コーナーのお店番で仕事始めでした。
街中界隈もサッポロファクトリーもバーゲン中なので
私「pink&blue」もsaleにしている作品があります。
お買上げ頂きました皆さま、ありがとうございます。

これからも作品づくりに頑張りま~す

昨日は毎月の癒しの日。美容室でした。
そして…ビックリあの地震。皆さんは大丈夫でしたか。
すごい揺れでしたね 怖かったー

美容室のお客さんやスタッフさんのスマホが一斉に鳴りだして~
地震警報ですと言われても、あっという間に揺れ出して
結局は何の準備も出来ないものですね
私はシャンプー台に寝たまま状態だったし。。
ちょっと気持ち悪くなってきて起き上がろうとしましたが、
担当メンズスタイリストさんの「大丈夫!」のひと言に
落ち着きを取り戻し、揺れも止まってホッと安心。

カラーとトリートメント、ヘッドスパに前髪カット。
そして…むふふ秘密兵器でさらにコチコチ頭の凝りを解消
スッキリして終了~。

美容室を出た後、すぐに家に電話。地震の時の両親が気になって…
父は近所へ買い物に行く途中で雪道を歩いていたので分からなかったようです。
母は家で何かにしがみ付いていて、テーブルの下に入ろうかと思った前に
ガス、火元を確認して外に出られるようにドアや玄関の鍵を開けたりしたとのこと。
やはり母は強しです!
何か置物が落ちていたりはしていませんでした。

安心した私、美容室からの帰りは、某神社のどんど焼きへ寄りました。
参拝して、おみくじも引きました。結果は「大吉」でした。
それから街中へ向かい遅くなったお昼を食べ、
ちょっとだけバーゲンも見て帰って来ました。

バーゲンで腕時計が欲しいのですが、なかなか気に入ったものが見つからず。
今度またゆっくり見に行こうかな。

まだまだこれから寒い日も続き、雪も降りそうです。
皆さま、風邪など引かないように気を付けましょうね。

4日金曜日は先月開催されたヒビノイロさん主催イベント「ヒビマルシェvol.5」の
打ち上げに参加してきました。
素敵なお店で、金曜日のせいか込み合っていましたが
小さなこじんまりとした素敵な個室で
主催者さんご夫妻と参加された作家の皆さんとお話しが出来ました。


お料理はイタリアンでとても美味しかったです
サラダもカルパッチョもパスタもピザもメインのお肉も~たくさん食べて
コラーゲンの入ったドリンクがあったのでいっぱい飲んじゃいました(笑)

楽しい時間を過ごしてきました。ヒビノイロさん、ありがとうございました。




先週の土曜日に仲良し作家のひばりちゃんとランチに行って来ました。
前に今度行ってみようかと話していた大通りビッセのデュランデルというお店です。
こちらのお料理は有機食材を使ったオーガニック。
店内はフレンチティストでテーブル他も可愛い感じでした。
9-7前菜
野菜サラダとカボチャのスープとパンです。
9-7パスタ
そしてメインはフレッシュトマトとリコッタチーズのパスタでした。食後にドリンク。
あっさりしたお味でとても美味しかったです
お店を出た後はビーズショップや書店に寄ったり~またおしゃべりしたりで~
楽しい時間を過ごして来ました。これが楽しい事

昨日は歯科へ。残っていた片方の親しらずを抜いてきました。これがコワかった事
痛みがひどかったり熱が出たりする方もいる親しらず…
でも思ったより、あっという間に終わり~
麻酔がきれるのを待つ間に用事を済ませて、昼食をとり帰りました。
痛むこともなく元気な私でした
今日も痛み止めを飲むこともなく過ごしています。大丈夫みたい☆

イベントが近づいて来ました。15日は何だかまた雨予報。。
どうなるのかなぁ~
15日(日)(雨天順延無しです)
「芸森アートマーケット」10~16時
仲良し布小物作家のひばりちゃんと「pinkとひばり」で出展します。
札幌芸術の森美術館前の広場

27日(金)「hibimarche~ヒビマルシェvol.5」11~18時
札幌駅前通地下歩行空間 北3条交差点広場(西)
「pink&blue」で出展します。
雑貨店ヒビノイロ、1日かぎりのハンドメイドおでかけマルシェ
ハンドメイド、雑貨・ハンドメイド資材販売エリアがあります

10月2日(水)~3日(木) 「pinkとひばりvol.3」11~18時30分
札幌駅前通地下歩行空間 憩いの空間東側通路
布小物作家「手作り雑貨ひばりや」とアクセサリー作家「pink&blue」による
今回は2日間のハンドメイドイベントです。

皆さん、遊びに来てくださいね
昨日はファクトリーの月末検品でした。
先月もたくさんのお客さまにお買い上げ頂きました
どうもありがとうございました
画像を撮り忘れたのですが~昨日はイヤリングを12個納品しました。
イヤリング派の皆さま、ぜひご覧になってくださいませ。

8月になりましたね~早いものでまもなく引っ越してから2か月になります。
まだまだ引っ越してからの家には慣れていませんが
時間だけがどんどん過ぎていく感じです。
そういえば先月の選挙、以前の市の市民としての投票だったんですよ。
区役所へ行って不在者投票をし、それを区役所が前の市に送るというシステム。
住所変更他、色々な手続きがいっぱいで目まぐるしかったです。
そうそう家の電話機まで壊れちゃって大変でした(笑)新しいの買いましたが。

先週末に父の知人の陶芸関係の個展を母と観に行ったんです、けど…
会場にはご本人も受付の方も居ないというのは初めてで
何しろ母も私も個展に関してはよく分からないし
作品は素敵でしたが久しぶりの冷や汗でした

30日は仲良し布作家のひばりちゃんとランチに行きました。
前に私が学生時代の友人たちと食べてきたバイキングのクーポンが残っていたので
ラッフライソホテルへ。
バイキング前菜2
前よりは少し盛り方がキレイ?
バイキング前菜3
先日とはまたちょっと違うお料理がありました。
バイキングパスタ2
こちらは必ず付いてくるパスタ。前回はアサリ。
この日は「カボチャの豆乳パスタ」でした。とても美味しかったです。
前に食べなかった五穀米の薬膳カレーも食べましたが画像撮るの忘れちゃった。
薬膳という言葉にちょっと抵抗があって前回は食べなかったのですが
何の問題もなく美味しかったです。
バイキングデザート2
こちらはデザート。これも前とは違うケーキがありました。

バイキングの後はビーズショップへ寄ったりお洋服のお店に付き合ってもらったり~
そしてお腹も落ち着いた(笑)頃、スタバでまたまたおしゃべり。
席が込み合っていて並んで座りましたが意外と話しやすいかも!
ドリンクは飲んでみたかった「ストロベリーチーズケーキ」です美味しかった。

さて帰ろうかと席を立ち少し歩いた所で可愛いお洋服のお店が…
しかもかなりお得なお値段。2人で試着してみました。
ひばりちゃんはとっても似合って可愛い~(今回はお揃いにはならなかったです)
私は?サイズが大丈夫だった(笑)のでもちろん即買い決定!
だって~ピンク色にブルーの柄だったんですよ。まさしく私色。
でもとっても若い方達のお店かも。。いいのか~私???
この日も楽しい時間を過ごしてきました

昨日は母の誕生日でした。
父がケーキを買ってきてくれたので食べましたよ。
私はいつものちょっとしたプレゼントを

